FOLLOW US

台風15号の影響で中止のJ1第31節”静岡ダービー”、代替開催日は10月22日に決定

2022.09.30

J1第31節清水vs磐田の代替開催日が決定

 Jリーグは30日、台風15号による豪雨災害の影響により中止となっていた明治安田生命J1リーグ第31節清水エスパルスvsジュビロ磐田の一戦について、代替開催日の決定を発表した。

 当初は10月1日に予定されていた清水vs磐田の一戦。しかし、台風15号による豪雨災害の影響で試合会場の『IAIスタジアム日本平』周辺において土砂崩れや断水の状況が続いており、来場者の安全確保や試合進行が困難なことから、28日に試合の開催中止が発表されていた。


 代替開催日は10月22日(土)に決定。会場は『IAIスタジアム日本平』で、キックオフは16時を予定している。

 なお、中止となった試合のチケットの取り扱いについては、シーズンシートを除く全てのチケットは無効となり、一律払戻しとなるという。また、代替開催日のチケット販売スケジュールは現時点では調整中となっており、決定次第清水のクラブ公式サイトで発表される見通しとなっている。

■代替開催となる試合
2022明治安田生命J1リーグ第31節
開催日:10月22日(土)
キックオフ:16:00
対戦カード:清水エスパルスvsジュビロ磐田
スタジアム:IAIスタジアム日本平

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO