FOLLOW US

J名誉マネージャーの“サトミキ”こと佐藤美希さんが芸能界引退「自分自身で出した答え」

2022.09.24

“サトミキ”の愛称で親しまれてきた佐藤美希さんが、芸能界引退を発表 [写真]=Getty Images

 タレント、女優、ファッションモデルの佐藤美希さんが、24日に「いつも応援してくださっている皆様へ」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。芸能界を引退することを発表した。

 佐藤さんは、2013年に『第38回 ホリプロタレントスカウトキャラバン2013』決選大会でグランプリに輝き、ホリプロとの専属契約のほか『non-no』でのモデルデビューを勝ち取った。また、2015年には2代目Jリーグ女子マネージャーに就任。Jリーグ全53クラブのホームスタジアム訪問を達成するなど精力的に活動し、“サトミキ”の愛称でクラブを超えてサポーターから親しまれてきた。その多大な功績が認められ、2018年にはJリーグ名誉マネージャーに就任した。


 オフィシャルブログに掲載された佐藤さんのコメントは、以下のとおり。

「この度、2022年9月30日をもって、所属事務所ホリプロを退社し、芸能界を引退します」

「いつも応援して支えてくださった皆様、仕事でご一緒した方々、突然のご報告で申し訳ございません」

「この決断は、30代、そしてその先をどう過ごしていくかを考えた時に、芸能界ではない社会に出て仕事をしてみたい思いがあり、このまま芸能活動を続けていくか、新たな別の道に挑戦するか、長い時間をかけて悩み考え、20代最後の区切りとして自分自身で出した答えです」

「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンをきっかけに20歳で芸能界に入り、選んでくれたホリプロは、積極的に前に出ていくことが難しい私の性格を理解しながら背中を押し続けてくれ、仕事のことだけでなく、一人の大人として成長できるよう多くのことを学ばせてくださいました」

「仕事で壁にぶつかった時には、話し合って一緒に悩んでくれたこともありました」

「今回、私の勝手な思いを伝えた時もしっかりと話を聞いて受け入れてくださり、私の気持ちを第一に考え動いてくださいました」

「改めて、ホリプロに所属することができて良かったと思っています」

「これまでの約9年間。ラジオ親善大使やJリーグ女子マネージャー、Jリーグ名誉マネージャーとしてのPR活動で全国をまわったこと。生まれ育った地元栃木県でのお仕事。2度も主演舞台をやらせていただけたこと。グラビア撮影、毎年のカレンダー発売、そして念願の1st写真集発売。趣味のゴルフが企画になったこと。CM、ドラマ、映画、舞台、ラジオ、スポーツ番組、情報番組、バラエティ番組など幅広く経験をさせていただきました」

「皆様の応援と出会えた方々のサポートがあったからこそ挑戦できたことです」

「本当に周りの方々が温かく、恵まれていたと実感しています」

「心から感謝の気持ちでいっぱいです」

「今後のことは未定の為、具体的に今お話することができないのは大変申し訳ないのですが、これからじっくり考えていきます」

「尚、SNS(Twitter、instagram、LINE BLOG)に関しましては、2022年9月30日をもって閉鎖することをご了承ください」

「これまで応援していただき、ありがとうございました 2022.9.24 佐藤美希」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO