FOLLOW US

山口、清水MF成岡輝瑠を育成型期限付き移籍で獲得「目標達成のため、成長のため挑戦がしたい」

2022.08.22

山口が、清水から成岡を育成型期限付き移籍で獲得

 レノファ山口FCは22日、清水エスパルスからMF成岡輝瑠を育成型期限付き移籍で獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 山口のクラブ公式サイトによると、成岡の移籍期間は今月21日~2023年1月31日まで。背番号は「24」を着用する。同サイトには、以下のように成岡のコメントが掲載されている。


「レノファ山口に関わる全ての皆様、はじめまして。清水エスパルスから加入しました成岡輝瑠です。このタイミングで受け入れていただいたことに感謝し、チームに貢献できるよう精進していきます。よろしくお願いします!」

 また、清水のクラブ公式サイトにも、以下のように成岡のコメントが掲載されている。

清水エスパルスのファン、サポーターの皆様。このたびレノファ山口に期限付き移籍することになりました。このタイミングでの移籍となり申し訳ありません。苦しい日々ではありましたが、調子の良い時も悪い時も自分と向き合える貴重な時間でした。自分の中には目標もあり、それを達成するため、成長するための挑戦がしたく、今回の決断に至りました。今のチームは試合に出ている人だけでなく、全員が日々戦えていますので、これからも清水の応援をよろしくお願いします。自分も負けないよう頑張ってきます!」

 現在20歳の成岡は、清水のユース出身。2019年3月にトップチームへと2種登録され、2021シーズンよりトップチームに昇格した。同年7月には、SC相模原に育成型期限付き移籍で加入。今シーズンは清水に復帰していた。

 今シーズン、成岡は明治安田生命J1リーグでの出場機会がなく、JリーグYBCルヴァンカップでは3試合、天皇杯では1試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO