FOLLOW US

磐田が伊藤監督の解任を発表…13日浦和に6失点大敗で最下位に低迷

2022.08.14

磐田が伊藤監督の解任を発表

 ジュビロ磐田は14日、伊藤彰監督との契約をこの日付けで解除することを発表した。後任は決まり次第発表される。

 現在49歳の伊藤監督は、国士舘大学を経て、川崎フロンターレや大宮アルディージャなどでプレー。引退後は大宮やヴァンフォーレ甲府のコーチ、監督を経て、今季からJ1復帰を果たした磐田の監督に就任していた。昨日13日の試合では浦和レッズにホームで0-6の大敗を喫し、順位も最下位の18位に低迷していた。


 また、同時に、鈴木秀人トップチームマネジメント部長も解任されたことをクラブは発表している。

 以下、伊藤監督のコメント。

「この度、ジュビロ磐田の監督を退くことになりました。約半年、良いときも苦しいときもありましたが、常にチームの為に戦う姿勢を貫いてくれた選手、スタッフ、そしてどんなときでも応援・サポートしてくださった、ジュビロ磐田ファミリーの方々に深く感謝申し上げます」

「今シーズン、短い間でしたが積み上げてきた成果を、残り9試合ファミリーの皆様と共に残留という目的に向かい、選手・スタッフと共に闘いたい、そしてファン・サポーターの皆様と喜びを分かち合いたいと思っていましたので、シーズン最後まで一緒に闘うことができなくなったことは無念ではあります。今年のJ1残留、そして来年以降、チームがさらなる高みにいき、強いジュビロ磐田を取り戻すこと、その先にシーズンで優勝を争うチームになることを信じております。半年、本当にありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO