FOLLOW US

福島、選手1名が新型コロナに感染…現在は、抗原検査による陰性判定者のみ練習に参加

2022.08.10

福島が、トップチーム選手1名の新型コロナ感染を発表

 福島ユナイテッドFCは10日、トップチーム選手1名から新型コロナウイルス陽性反応が検出されたことをクラブ公式サイトで発表した。

 福島のクラブ公式サイトによる発表は、以下のとおり。


「このたび、トップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、お知らせいたします」

■現状について
「当該選手は8月9日(火)の朝に体調不良を訴え、練習には参加せずに自宅待機としておりましたが、翌10日(水)に再び抗原検査を行った結果、陽性判定が確認されました。現在、当該選手は自覚症状もなく、チームドクターの指導のもと自宅待機となっております」

「また練習前、定期的に抗原検査を行い、陰性判定を確認できたトップチームスタッフおよび選手のみ練習に参加しております」

「当クラブでは引き続き、『Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン』に基づき、チームをはじめ、クラブ関係者にさらなる感染症対策の周知と徹底をはかってまいります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO