FOLLOW US

水戸、横浜FCのMF安永玲央を期限付き移籍で獲得「勝利に貢献できるよう日々努力します!」

2022.08.08

水戸が、横浜FCから安永を期限付き移籍で獲得

 水戸ホーリーホックは8日、横浜FCからMF安永玲央を期限付き移籍で獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 水戸のクラブ公式サイトによると、安永の期限付き移籍期間は2023年1月31日まで。背番号は「5」となる。同サイトには、以下のように安永のコメントが掲載されている。


「この度、水戸ホーリーホックに移籍してきました、安永玲央です」

「このクラブのために自分の持っている力を全て出し、勝利に貢献できるよう日々努力します!」

「そして、水戸ホーリーホックのファン・サポーターの皆さんに認めてもらえるように頑張ります!」

 また、横浜FCのクラブ公式サイトにも、安永のコメントが掲載されている。

横浜FCファン・サポーターのみなさん」

「この度、水戸ホーリーホックに期限付き移籍することが決まりました。今シーズン、自分が納得いくプレーがあまりできませんでしたが、水戸に行って更に成長して帰ってきます。行ってきます! これからも応援よろしくお願いします!」

 現在21歳の安永は、横浜FCユース出身。2018年3月に、トップチームに2種登録された。2019年にはトップチームへ昇格したが、同年7月にカターレ富山へと育成型期限付き移籍。2020シーズン以降は横浜FCでプレーを続けてきた。今シーズンはここまで、明治安田生命J2リーグで13試合に出場している。なお、実父は元サッカー選手でサッカー指導者・解説者の安永聡太郎氏。

 水戸は現在、明治安田生命J2リーグで29試合を終えて、10勝9分10敗。勝ち点「39」で12位につけている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO