FOLLOW US

富山、選手2名がコロナ陽性で累計感染者が11人目に…濃厚接触疑いだった選手1名は陰性確認

2022.07.28

富山が、トップチーム選手2名の新型コロナ感染と、濃厚接触疑い選手1名の陰性確認を発表

 カターレ富山は28日、トップチーム選手2名から新型コロナウイルス陽性反応が検出されたことをクラブ公式サイトで発表した。

 富山のクラブ公式サイトによる発表は、以下のとおり。


「本日、7月28日(木)にトップチーム選手2名(10人目・11人目)が新型コロナウイルス感染症陽性診断を受けましたので、それに伴う弊社の対応を下記のとおりお知らせいたします」

「なお、プライバシー保護の観点から個人名の公表は差し控えさせていただきます」

■当該者
・トップチーム選手2名

■経過内容
・トップチーム選手(10人目)
7月26日(火) 発熱と体調不良の症状を確認しました。
7月27日(水) 医療機関でPCR検査を実施しました。
7月28日(木) 医療機関を通じて陽性診断を受けました。

・トップチーム選手(11人目)
7月27日(水) 全選手・チームスタッフを対象とした自主抗原検査で陽性判定を確認し、ただちに医療機関でPCR検査を実施しました。
7月28日(木) 医療機関を通じて陽性診断を受けました。

■弊社対応
・7月28日(木)に全選手・チームスタッフを対象とした自主抗原検査を実施し、全員の「陰性」を確認いたしました。
・今回、陽性者となった選手2名については、定められた療養期間を経て、自主PCR検査で陰性を確認した後、チームに合流させることといたします。
・引き続き、状況が分かり次第、その都度、公式ホームページ・SNSを通じてお知らせいたします。

 また、富山は28日、濃厚接触疑いのトップチーム選手1名について、クラブ公式サイトで以下のとおりに発表している。

「7月22日(金)に新型コロナウイルス感染症陽性診断を受けた選手1名(4人目)との濃厚接触の疑いにより、自主隔離していた選手1名が、この度、Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン(以下、Jリーグガイドライン)で定める隔離期間が経過し、自主抗原検査で陰性を確認できたことから、隔離解除いたしましたので下記のとおりお知らせいたします」

「なお、当該選手については、本日7月28日(木)からチームに合流いたしました」

■対象者
選手1名

■判明日
7月22日(金) ※陽性診断を受けた選手1名(4人目)との濃厚接触疑いが判明

■検査日
7月22日(金) ※検査結果「陰性」確認

■隔離開始
7月22日(金)

■隔離解除
7月27日(水)※診断結果「陰性」確認

■合流日
7月28日(木)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO