FOLLOW US

川崎FがU-18チーム所属の2選手昇格を発表! 「一日でも早くトップチームの試合に」

2022.06.28

川崎Fが来季に向けて2選手の昇格を発表!

 川崎フロンターレは28日、同クラブのU-18チームに所属するMF大関友翔(おおぜき ゆうと)と、DF松長根悠仁(まつながね ゆうと)が来シーズンよりトップチームに昇格することを発表した。

 MFの大関は、2005年2月6日生まれの現在17歳。地元の神奈川県川崎市出身のプレーヤーで、身長は178cm。FC多摩のジュニアユースを経て、川崎FのU-18チームでプレーしている。


 DFの松長根は、2004年9月14日生まれの現在17歳。大関と同じく、地元の神奈川県川崎市出身。身長は179cm。川崎Fでは、U-12チームの時からプレーしている。

 以下、選手たちのコメント。

 大関友翔
川崎フロンターレU-18からトップチーム昇格が決まりました大関友翔です。小さい頃から憧れであった川崎フロンターレでプロサッカー選手になれることを、とてもうれしく思います。同時に、いつも応援してくれていた家族、友人、これまで指導していただいた方々、そしていつも温かい声援を送っていただいているサポーターの皆様にとても感謝しています。一日でも早くトップチームの試合に出て、恩返しできるように、人一倍の努力をしていきます。応援よろしくお願いします」

 松長根悠仁
「小さい頃からずっと見ていたフロンターレでプロサッカー選手になることができ、とてもうれしく思います。これまでお世話になった方々や、いつも熱い声援を送ってくださるサポーターの皆さんに恩返しできるよう頑張ります。まずはU-18で、クラブユース選手権優勝と、プレミアリーグEAST・ファイナル優勝という結果をサポーターの皆さんに届けたいです。自分の良さである勝ちに対する気持ちを全面に出し、1日でも早くトップチームで試合に出られるよう、日々努力していきます」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO