FOLLOW US

G大阪、サポーター1名に3試合の入場禁止処分…アウェイ柏戦で投げ込み行為

2022.05.17

 ガンバ大阪は17日、観戦ルールに違反した同クラブのサポーター1名に対し、処分を科したことを発表した。

 発表によると、14日に『三協フロンテア柏スタジアム』で開催された明治安田生命J1リーグ第13節柏レイソル戦において、G大阪サポーターによる投げ込み行為が認められた。G大阪は該当者1名に対し、「ホームゲーム2試合の入場禁止(5月18日~5月25日)※期間中のアウェイゲームを含む」との処分内容を通告したという。


 G大阪は18日にJリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ最終節で鹿島アントラーズとホームで対戦。21日にJ1第14節でセレッソ大阪と敵地で対戦し、25日にJ1第15節でサンフレッチェ広島とホームで対戦する。

 G大阪は今回の違反行為を受け、次のようにコメントしている。

「今回の違反行為を受け、ガンバ大阪として【安心・安全なスタジアム運営】のため、セキュリティ体制強化や観戦ルールの周知をより徹底してまいります。ファン・サポーターの皆様におかれましては、観戦における禁止行為について今一度ご確認いただき、定められた観戦ルールを遵守してご観戦いただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO