FOLLOW US

大宮のトンネルは続く…逆転負けで開幕9戦未勝利 白星の甲府は今季2勝目

2022.04.09

2得点のブルーノ・パライバ [写真]=宮地輝

 明治安田生命J2リーグ第9節が9日に行われ、大宮アルディージャヴァンフォーレ甲府が対戦した。

 J2で唯一、開幕から8戦未勝利(3分5敗)で最下位の大宮と、今季1勝で5試合勝利のない甲府と、調子の上がらない両チームによる対戦。先制したのはホームの大宮だった。19分、右CKを柴山昌也がファーサイドへ蹴ると、新里亮が高い打点のヘディングシュートを決めた。しかし甲府は36分、右サイドをパスワークで崩し切ると、深い位置から鳥海芳樹がクロス。長谷川元希がヘディングで同点ゴールをもたらした。


 1-1で折り返すと後半の立ち上がり、大宮に手痛いミス。高く上がったDFライン後方への浮き球の処理を新里がもたつく間に、後半開始時から投入されたブルーノ・パライバが奪い、GKとの1対1を制して、甲府が逆転に成功する。今季新加入のブルーノ・パライバは加入後3戦目で初ゴールとなった。

 63分には、大宮の自陣でのボールのつなぎがズレたところを拾ったブルーノ・パライバが右足を振りぬくと、ブロックに入った相手に当たってドライブ回転がかかってGKの頭上を越えるゴールに。リードを2点に広げた甲府はその後、大宮の反撃を許さず、3-1で勝利した。

 甲府は第3節以来、約1カ月ぶりの勝ち点3を獲得。大宮は今節も白星を手にできず、3連敗で開幕9戦勝利なしとなった。甲府は次節、アウェイでツエーゲン金沢と、大宮はホームでジェフユナイテッド千葉と対戦する。

【スコア】
大宮アルディージャ 1-3 ヴァンフォーレ甲府

【得点者】
1-0 19分 新里亮(大宮)
1-1 36分 長谷川元希(甲府)
1-2 48分 ブルーノ・パライバ(甲府)
1-3 63分 ブルーノ・パライバ(甲府)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO