FOLLOW US

栃木がトップチーム選手1名の新型コロナ陽性を発表…濃厚接触者はなし

2022.01.25

栃木は25日、トップチーム選手1名が新型コロナ陽性と発表

 栃木SCは25日、トップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。

 今回の発表によると、当該選手は24日に陽性判定を受けたという。現在は適切な対策の下、療養しているとのこと。なお、保健所の確認で今回「濃厚接触者」に該当する選手・スタッフはいないことを併せて伝えている。


 また、栃木SCは24日から行われている宮崎県でのトレーニングキャンプについて、クラブ公式サイトで声明を発表している。

「昨日から宮崎県で実施予定のトレーニングキャンプは、出発前にクラブ独自の抗原定性検査で陰性を確認した選手・スタッフのみが参加しております。また、追加でPCR検査を実施し、全員の陰性結果が確認できております。この結果を受け、1月25日からトレーニングを開始いたします」

栃木SCでは、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度、感染症防止策の周知、徹底を図ってまいります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO