FOLLOW US

愛媛、京都退団のDF森脇良太を獲得…C大阪退団のFW松田力加入も発表

愛媛加入が決定した森脇 [写真]=兼子愼一郎

 愛媛FCは20日、DF森脇良太とFW松田力の完全移籍での加入と、2022シーズンのトップチーム新体制を発表した。

 森脇は1986年生まれの現在35歳。サンフレッチェ広島のユースから2005年に同クラブのトップチームに昇格した。2006から2007年には愛媛への期限付き移籍も経験し、2013年に浦和レッズに移籍すると、2020年から京都サンガF.C.でプレー。2021シーズンはJ2リーグで6試合に出場し、昨年12月に契約満了となることが発表されていた。

 松田は1991年生まれの現在30歳。大阪府出身で、びわこ成蹊スポーツ大学4年時の2013年に大分トリニータで特別指定選手に登録され、翌2014年に名古屋グランパスに加入した。その後、ジェフユナイテッド千葉やアビスパ福岡、ヴァンフォーレ甲府でのプレーを経て、2021年に双子の兄である松田陸が所属しているC大阪に加入。2021シーズンは明治安田生命J1リーグで20試合に出場し、1得点を記録。今月6日にC大阪と契約満了となっていた。

 加入が決定した両選手は愛媛のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■森脇良太
「愛媛FCのファン・サポーターのみなさんこんにちは。森脇良太です。15年ぶりに愛媛FCでプレーさせてもらえる機会を与えてくれた、村上社長はじめ愛媛FCの関係者の方々に対して感謝の想いでいっぱいです!ありがとうございます。ここ愛媛FCでプレー出来る、愛媛の街で再びファン・サポーターと想いを一つにして戦える!こんなにも嬉しい事はありません!今はドキドキが止まらないし心が踊っています!笑森脇が若い時にサッカーの魅力を教えてくれた愛媛FCに今シーズンは森脇の全てをぶつけて愛媛FCの成功を掴み取りたいと思います!空回りせんようにせんといけん…笑」

「森脇自身ここ愛媛FCに野心を持って来ました!情熱を持って来ました!トンチンカンな所も持って来ました!その想いをピッチの上で表現出来る様に全力を尽くします。愛媛FCに関わる全ての人のエネルギーを一つにして必ずみんなで成功を掴み取りましょうね!一年間色々な事があると思うけど常にエンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!スマイル!スマイル!スマイル!で戦い抜きましょうね!愛媛FCのみなさん、森脇良太をよろしくお願いします。サッカーファンのみなさん!愛媛FCをよろしくお願いします。いくぞ!愛媛FC!」

■松田力
「愛媛サポーターのみなさんはじめまして松田力です。昇格するために今までたくさんのチームで経験してきたことをチームに還元して、1つでも多くの勝利をサポーターのみなさんに届けられるように頑張りたいと思います。絶対に昇格しましょう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO