FOLLOW US

名古屋退団のシャビエルが札幌加入「タイトル争い出来るように最善を尽くし…」

2022.01.17

ガブリエル・シャビエルが札幌加入 [写真]=Getty Images1

 北海道コンサドーレ札幌は17日、FWガブリエル・シャビエルが加入すると発表した。クラブ公式サイトが伝えている。なお、背番号は「18」を背負うことになる。

 シャビエルは1993年生まれの28歳。母国ブラジルのポルトゥゲーザでプロデビューを果たすと、クルゼイロやスポルチ、ヴィトーリアを経て2017年7月に期限付き移籍で名古屋グランパスに加入し日本上陸。 名古屋では公式戦132試合に出場し22ゴールを記録したが、契約満了に伴い昨シーズン限りで退団していた。


 同選手は加入に際し、札幌の公式サイトで次のようにコメント。意気込みを語っている。

「このクラブでプレーする機会をいただきとても嬉しく思うと同時にモチベーション高くなっております。新しいチームメイトに慣れて早くチーム戦術に適応出来るように一生懸命頑張ります。そしてチームがタイトル争い出来るように最善を尽くし、ファンに喜びを与えたいと思っています! よろしくお願いします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO