FOLLOW US

鹿島がMF遠藤康の移籍を発表…「アントラーズでたくさんのことを学びました」

2021.12.25

15シーズンを過ごしたMF遠藤が鹿島からの移籍を発表 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズが25日、MF遠藤康ベガルタ仙台へ完全移籍することを発表した。

 遠藤は2007年に鹿島へ加入。以降15年にわたってプレーし、4度のJ1リーグ優勝や2018シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝などを経験。J1では通算304試合に出場し、46ゴールを記録している。


 以下、本人のコメント。

「2022シーズンから仙台でプレーすることを決めました。2007年に加入してから15年間、アントラーズでたくさんのことを学びました。多くの偉大な先輩たちの背中を追いかけながら、常にタイトルが求められるクラブで日々戦い、サッカー選手として、人として成長することができました。ここ数年、苦しいシーズンが続き、もっと自分がチームに貢献しなければならなかったですし、悔しく、不甲斐ない気持ちでいっぱいです。同時に、まだまだピッチでやるべきことが残っていると思っています。自分自身、アントラーズ以外のユニフォームを着てプレーすることはまだ上手く想像できませんが、新たな環境で新しい目標に向かって、勝利のために戦い続けたいと思います。クラブに関わるすべてのアントラーズファミリーの皆さん、応援ありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO