FOLLOW US

横浜FCが3選手の補強を敢行!…川崎から長谷川&イサカ、横浜FMから和田を獲得

2021.12.25

横浜FCへの移籍が決まった長谷川竜也 [写真]=Photoraid

 横浜FCは25日、川崎フロンターレよりMF長谷川竜也とDFイサカ・ゼイン横浜F・マリノスよりDF和田拓也が加入することをクラブ公式サイトで発表した。

 2016年に順天堂大学から川崎フロンターレに加入した長谷川は、今シーズンもJ1で21試合に出場してチームのリーグ制覇に貢献。これまで公式戦では通算150試合24得点という記録を残したなか、完全移籍の決断に際して長谷川は以下のようにコメントを発表している。


横浜FCの関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様、はじめまして!川崎フロンターレから加入することになりました長谷川竜也です。クラブのビジョンや挑戦の力となれるように、そして1年でJ1に戻るという強い気持ちを持って頑張ります。日々のトレーニングから全力で取り組み、横浜FCのサポーターの皆様とたくさんの喜びを共有したいと思います。共に戦いましょう。よろしくお願いします!」

 同じく川崎から、こちらは期限付き移籍で加入することとなったイサカ・ゼイン。桐蔭横浜大学から2019年に川崎に加入したものの、今季もJ1で1試合の出場にとどまるなど出番を得ることができていなかった24歳は、横浜FCへの加入に際してこのようなコメントを発表している。

「この度、川崎フロンターレから加入することになりましたイサカ ゼインです。横浜FCという素晴らしいクラブに加入することができてとても嬉しく思っています。三ツ沢のピッチに立って、チームの勝利に貢献し、ファン・サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるよう日々取り組んでいきます。応援よろしくお願いします」

 また、これまで東京ヴェルディやベガルタ仙台、大宮アルディージャ、サンフレッチェ広島でのプレーを経て、今季までの3シーズンは横浜F・マリノスに所属した31歳の和田も完全移籍での加入を決断。J通算で250試合以上への出場経験を持つベテランは、新シーズンの戦いに向けてこのようなコメントを発表した。

横浜FCの皆さま。はじめまして、横浜F・マリノスから移籍してきました和田拓也です。来シーズンはチームの目標であるJ2優勝、J1昇格に貢献できるようにチームメイトと共に毎日全力で頑張りたいと思います。これから応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO