FOLLOW US

富山、DF鹿山拓真の完全移籍を発表…今年7月に長崎から期限付き移籍で加入中

2021.12.16

 カターレ富山は16日、V・ファーレン長崎より期限付き移籍で加入していたDF鹿山拓真が完全移籍で加入することを発表した。

 鹿山は1996年生まれの現在25歳。長崎南山高校から東海学園大学に進学し、2019年に長崎に加入した。今シーズンは明治安田生命J2リーグで1試合の出場にとどまり、今年7月に富山に期限付き移籍。富山では明治安田生命J3リーグで5試合に出場した。


 完全移籍が決定した鹿山は富山のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「このたび、カターレ富山に完全移籍で加入させていただきます。鹿山拓真です。2021シーズンはレンタルとして半年間応援していただき本当にありがとうございました。カターレ富山のJ2復帰の力になれればと思い、このチームに残るという決断をさせていただきました。選手としての価値をここ富山で証明したいと思います。ピッチの上でプレーするのは選手です。自ら考え、積極的、能動的にピッチの上で表現していく必要があります。さらに、チームが一枚岩となり必ず目標を達成したいと思います。カターレ富山を応援してくださる方々、支えてくださる方々、皆様のおかげで私たちはプレーできています。皆さまに喜んでいただき県総に来て応援したいと思っていただけるような熱いプレーを1年間通して見せていきたいと思います。これからの富山をさらに盛り上げることができればと思っております!2022シーズンも熱い応援宜しくお願い致します!」

 また、長崎のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントをしている。

「この度、カターレ富山に完全移籍させていただくことになりました。2年半という短い間でしたが、地元長崎でプレーできたことをとても誇りに思います。自分を支えてくださった選手の皆さんスタッフの皆さん、フロントの皆さんそして長崎のサポーターの皆さん本当にありがとうございました!自分のサッカー人生はまだまだ続きます。またどこかで。必ずお会いしましょう。本当にありがとうございました!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO