FOLLOW US

秋田、吉田謙監督の来季続投を発表「秋田一体となって挑戦したい」

2021.12.08

吉田謙監督が契約更新 [写真]=鈴木颯太朗

 ブラウブリッツ秋田では、2022シーズンも吉田謙監督が指揮を執ることが決定した。8日にクラブ公式サイトで発表している。

 現在51歳の吉田氏は、ACNジュビロ沼津U-15(現・アスルクラロ沼津U-15)監督やアスルクラロ沼津のヘッドコーチ兼強化部長、監督などを歴任。同クラブをJ3リーグに導くと、2020シーズンから秋田の監督を務めている。


 就任1年目となった2020シーズンの明治安田生命J3リーグでは開幕28戦無敗を達成し、最終的に21勝10分け3敗でリーグを制した。クラブ初のJ2リーグとなった今シーズンは、11勝14分17敗の13位で残留に成功した。

 吉田監督は発表に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「秋田の皆様、そしてブラウブリッツ秋田を心から支えてくださる全ての皆様、どんな時も選手、クラブに愛情をいただきありがとうございます。来シーズンも監督を努めさせていただくことに感謝いたします。選手、スタッフと共にひたむきに助け合いながら熱走し、秋田一体となって挑戦したいと思います。よろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO