FOLLOW US

名古屋、FWガブリエル・シャビエルと契約満了を発表「全てが忘れられない思い出」

名古屋グランパスは2日、GX10が契約満了に伴い、今季限りでチームを離れることを発表[写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは2日、ブラジル人FWガブリエル・シャビエル(GX10)が契約満了に伴い、今季限りでチームを離れることを発表した。なお、豊田スタジアムで4日に行われる明治安田生命J1リーグ最終節浦和レッズ戦後に、お別れセレモニーを実施することも伝えている。

 現在28歳のGX10は母国ブラジルのクルゼイロ、ヴィトーリアなどでプレーした経歴を持ち、2017年夏に名古屋グランパスに期限付き移籍で加入。同シーズンの明治安田生命J2リーグでは16試合に出場し7ゴール15アシストの驚異的な数字を記録し、同クラブの1年でのJ1リーグ復帰に大きく貢献した。2018年シーズンは、自身の初のJ1リーグで29試合に出場し6ゴールをマーク。一時は最下位に転落した名古屋グランパスのJ1リーグ残留の立役者となった。

 クラブ通算公式戦132試合に出場し22ゴールを記録。今シーズンはYBCルヴァンカップのタイトルを手にしたGX10は同クラブ退団に際し、クラブ公式サイトでコメントしている。

「名古屋グランパスに関わる全ての方々に感謝します。5シーズンに渡って僕の家、そして家族になってくれました。一緒に色々なことを経験し、全てが忘れられない思い出になりました。自分の一生の思い出に残るのは、スタジアムでの後押し、応援、そして自分の名をスタジアムに響き渡らせてもらったことです。自分をグランパスファミリーの一員に迎え入れてくれて本当にありがとうございました」



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO