FOLLOW US

広島、佐々木翔&D・ヴィエイラ弾で2試合ぶり白星! 1点が遠かった札幌は2連敗

2021.09.26

J1第30節で札幌と広島が対戦した [写真]=J.LEAGUE

 26日、明治安田生命J1リーグ第30節で北海道コンサドーレ札幌サンフレッチェ広島が対戦した。

 前節終了時点で11位の札幌が、10位の広島をホームに迎えた。ともに前節は黒星を喫しており、2試合ぶりの試合を目指す一戦。なお、今節は札幌のDF菅大輝がJリーグ通算150試合、広島のGK林卓人が同500試合、MF青山敏弘が同450試合出場を果たしている。


 試合は開始早々から広島がチャンスを迎える。3分、左CKの流れからFWドウグラス・ヴィエイラがボレーシュートを放つと、ゴール前でのこぼれ球をDF佐々木翔がゴールネットへと押し込んだ。アウェイの広島がいきなりリードを奪う。

 1点を返したい札幌は22分、敵陣ペナルティエリア手前右から、MF金子拓郎が左足で強烈なミドルシュートを放つ。ただ、ここは林が横っ飛びのセーブを見せゴールを許さない。40分にはMF駒井善成が右足で枠内を襲うミドルシュートを放つが、ここも林が好セーブ。試合は0-1でハーフタイムを迎える。

 後半は序盤から札幌が攻勢を強め、51分には金子がゴールネットを揺らすが、オフサイドの判定で得点は認められない。逆に広島に攻め込まれるシーンも迎えたが、札幌GK菅野孝憲がセーブを見せる。77分にはD・ヴィエイラが右足でボレーシュートを放つも、こちらはクロスバーに阻まれ得点とはならない。

 そんな中、次の1点を奪ったのは広島だった。84分、VARの判定によって得たPKをD・ヴィエイラがゴール左に決め、広島のリードは2点となる。

 追いつきたい札幌は終盤にかけて猛攻を見せるが、最後まで得点には及ばず。そして試合は結局このまま0-2で終了し、アウェイの地で白星を掴んだ広島は、2試合ぶりの勝利を挙げた。一方の札幌は2連敗を喫している。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 0-2 サンフレッチェ広島

【得点者】
0-1 3分 佐々木翔(広島)
0-2 84分 ドウグラス・ヴィエイラ(広島)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO