FOLLOW US

FC東京、長友佑都の復帰戦で横浜FCに快勝! D・オリヴェイラとレアンドロが2発

FC東京と横浜FCが対戦した [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第29節が18日に行われ、FC東京と横浜FCが対戦した。

 FC東京は、12日に約11年ぶりの復帰を果たした長友佑都が先発フル出場。2010年5月15日の清水エスパルス戦以来、4144日ぶりのJ1リーグ出場となった。

 試合は19分、FC東京が先制する。右サイドから小川諒也がゴール前に送ったパスは相手DFに当たって浮き球に変わるが、ボールを収めたディエゴ・オリヴェイラは、相手を背負いながら振り向きざまに左足一閃。正確にゴール左下隅を撃ち抜いた。

 さらに21分、FC東京はレアンドロが敵陣深い位置で瀬古樹からボールを奪取。レアンドロは奪い返しに来た瀬古を冷静にかわすと、右足でゴール左下へと流し込んで追加点を挙げる。

 FC東京は前半終了間際にリードを広げる。右サイドから東慶悟が左足で折り返すと、中央のD・オリヴェイラが頭でゴール左下へと流し込んだ。FC東京は3点のリードで折り返す。

 FC東京は55分、ペナルティエリア手前でこぼれ球を回収したD・オリヴェイラが振り向きざまに右足を振り抜くが、枠を捉えたシュートは相手GKスベンド・ブローダーセンの好セーブに阻まれる。57分にはD・オリヴェイラのパスをペナルティエリア左で受けたアダイウトンが右足で狙うが、これも相手GKブローダーセンに防がれる。

 86分、FC東京がダメ押しの4点目を挙げる。ハーフウェーライン付近でのボール奪取からカウンターを展開し、ペナルティエリア左から渡邊凌磨がゴールを狙う。これは相手GKブローダーセンに止められるが、渡邊はブローダーセンからボールを奪い返し、再びゴールを狙う。これもブローダーセンに阻まれたが、こぼれ球をレアンドロが押し込んだ。

 試合はこのまま終了し、FC東京はリーグ戦2試合ぶりの白星、横浜FCはリーグ戦3連敗となった。次戦、FC東京は22日にホームで名古屋グランパスと、横浜FCは25日にホームで横浜F・マリノスと対戦する。

【スコア】
FC東京 4-0 横浜FC

【得点者】
1-0 19分 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)
2-0 21分 レアンドロ(FC東京)
3-0 43分 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)
4-0 86分 レアンドロ(FC東京)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO