FOLLOW US

神戸、トップチーム関係者1名に新型コロナ陽性反応…関係者61名への自主PCR検査では当該者除く全員が陰性

2021.08.04

神戸が、トップチーム関係者1名の新型コロナ陽性を発表

 ヴィッセル神戸は4日、トップチーム関係者1名に新型コロナウイルスの陽性反応が検出されたことをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブ公式サイトによると、今回陽性反応が検出されたトップチーム関係者の経過・症状は以下のとおり。


・8月3日PM 
近親者に風邪に似た症状があり、抗原検査を実施したところ陽性反応。近親者の濃厚接触者である可能性が確認されたため、自主PCR検査を実施し陽性疑いとなる。

・8月4日AM 
神戸市内の病院を受診し、陽性判定

「現在、本人に発熱や体調不良などの症状はなく、適切な対策のもと、療養しております」

「現在のところ、陽性判定となった関係者以外の選手、スタッフで新型コロナウイルスや風邪の症状等を呈している者はおりません。今後、保健所の指導のもと、濃厚接触者の特定や関連施設の消毒等の対応を行ってまいります。またトップチーム関係者61名に対して、同日8月3日に実施した自主PCR検査では当該者を除く全員が陰性判定となっております」

「今後の対応や調査結果に関しては、Jリーグ及び兵庫県、所轄の保健所とも連携し、適切なタイミングで公表してまいります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO