FOLLOW US

横浜FC、トップチーム選手1名がコロナ陽性…選手1名が濃厚接触者疑いで自主隔離

2021.07.29

 横浜FCは29日、トップチームの選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。

 当該選手は28日までチーム活動に参加。29日早朝に発熱の症状(体温39.2度)を訴えたため、新型コロナウイルス感染症の抗原定性検査を実施し、陽性の結果に。また、その後に医師の診断によっても陽性判定を受けた。


 横浜FCは同日午前にチームで抗原検査を実施し、当該1名を除くトップチーム選手・スタッフ全員が陰性判定となった。体調不良や発熱などの症状を訴えている者はいないという。

 横浜FCは現在、保健所と連携して濃厚接触者の特定を急いでいる。なお、当該選手1名と接触のあった選手1名が、濃厚接触者疑いとして自主隔離を行っている。

 また、横浜FCは今回のトップチーム選手からの陽性者発生を受けて、8月1日に予定していたクラブメンバー限定の練習見学を中止としている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO