FOLLOW US

清水FW栗原イブラヒムジュニア、鈴鹿ポイントゲッターズへ育成型期限付き移籍

2021.07.29

 清水エスパルスは29日、FW栗原イブラヒムジュニアが日本フットボールリーグ(JFL)の鈴鹿ポイントゲッターズへ育成型期限付き移籍することを発表した。なお、期限付き移籍期間は2021年8月1日から2021年12月31日までで、背番号は「38」となる。

 現在19歳の栗原はU-15、16、17、18日本代表に選出された経歴を持ち、三菱養和SCユースから2020年に清水に加入。同年8月にはアスルクラロ沼津への育成型期限付き移籍し、明治安田生命J3リーグで7試合に出場した。今季は清水に復帰したものの、ここまで出場機会はなかった。


 育成型期限付き移籍が決定した栗原は清水のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「これまで試合に出場することができず、もの凄く悔しい思いもしましたが、この半年間は自分にとって確実にプラスになるものだと確信しています。エスパルスのユニホームを着て試合に出るためにも、必ず成長して、またこのクラブに戻ってきたいと思っています」

 そして、加入する鈴鹿ポイントゲッターズの公式サイトでは以下のようにコメントしている。

清水エスパルスより加入することになりました、栗原イブラヒムジュニアです。覚悟を持って移籍を決断しました。チームの目標に向かって自分の全てを捧げる準備は出来てます。応援よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO