FOLLOW US

浦和、宇賀神の鮮やかミドル弾などで2発快勝! 柏はトンネル抜け出せず8戦未勝利

2021.06.23

柏と浦和が対戦した [写真]=宮地輝

 明治安田生命J1リーグ第19節が23日に行われ、18位柏レイソルと9位浦和レッズが対戦した。

 柏は10分、ペナルティエリア手前で相手DFをはがしたイッペイ・シノヅカが右足を振り抜くが、ゴール左下隅を狙ったシュートは枠を捉えられない。一方の浦和は28分に決定機を迎える。武藤雄樹がペナルティエリア中央に浮き球のパスを送ると、抜け出した興梠慎三がボールを収め、後ろから飛び込んだ汰木康也にヒールパス。汰木はダイレクトでゴール右下隅を狙ったが、惜しくも枠の右に外れた。


 浦和は44分、山中亮輔が左から送ったクロスの処理を相手GK佐々木雅士が失敗すると、ボールはファーサイドの武藤に渡る。武藤はボレーで押し込もうとしたが、うまくミートできない。試合はスコアレスで折り返すと、後半立ち上がりにも浦和に決定機が訪れる。トーマス・デンのスルーパスに抜け出した興梠が相手GKとの一対一を迎えたが、余裕を持ってゴール右下隅を狙ったシュートはわずかに枠を外れてしまう。

 61分、浦和は興梠と武藤を下げて、キャスパー・ユンカーと小泉佳穂を投入。その直後、ユンカーにチャンスが訪れる。左サイドから崩して伊藤敦樹がグラウンダーで折り返すと、相手を背負って受けたユンカーは振り向きざまに左足を振り抜く。シュートは相手DFに当たってコースが変わったが、惜しくもゴールの右に外れた。

 すると63分、浦和が試合の均衡を破る。左から山中が送ったクロスは相手DFにクリアされるが、ファーサイドでこぼれ球を拾った関根貴大は、ペナルティエリアの外でサポートに回った宇賀神友弥に託す。宇賀神が右足ダイレクトでコントロールショットを放つと、ボールは弧を描いてゴール左隅に吸い込まれた。

 81分、浦和がセットプレーから貴重な追加点を獲得。山中が左コーナーキックからニアに低いボールを送ると、ボールはそのままファーサイドに流れる。反応した柴戸海がダイレクトで合わせると、ジャストミートはできなかったものの、相手GKは一歩も動けずにゴール右隅に吸い込まれた。

 浦和は後半アディショナルタイムに絶好機。相手GK佐々木のキックミスからボールを回収した小泉は、ユンカーへのラストパスを選択。しかし、ユンカーはミートできず、カバーに入った相手DFにブロックされた。

 試合はこのまま終了し、柏はリーグ戦4連敗で8戦未勝利、浦和はリーグ戦4試合ぶりの白星で今季9勝目となった。次節、柏は27日にアウェイで湘南ベルマーレと、浦和は27日にホームでアビスパ福岡と対戦する。

【スコア】
柏レイソル 0-2 浦和レッズ

【得点者】
0-1 63分 宇賀神友弥(浦和)
0-2 81分 柴戸海(浦和)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO