FOLLOW US

松本、名波浩監督の就任を発表!「持っている力のすべてをクラブのために」…柴田監督は解任

松本の新指揮官に決まった名波監督(写真は2019年4月) [写真]=清原茂樹

 松本山雅FCは21日、柴田峡監督および西ヶ谷隆之コーチの解任と、名波浩新監督の就任を発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 明治安田生命J2リーグを戦う松本は、現在第19節終了時点で4勝7分8敗(勝ち点19)の17位。直近のリーグ戦7試合未勝利で、J3自動降格圏内の19位ザスパクサツ群馬との勝ち点差が「2」という状況となっていた。

 柴田監督は「私の力不足により、結果が出ていないこと、心よりお詫び申し上げます。新監督のもと、このチームは必ずいい結果を残せると信じています。松本山雅をこれまで以上に応援していただきますよう、お願いいたします」とコメントを発表。また西ヶ谷コーチは「柴田監督を支える仕事をしようと自分なりに懸命に取り組んできましたが、結果を出すことができず自分の力不足を痛感しています。サポーターの皆さんにもっと歓喜を届けたかったです。申し訳ありません」とコメントしている。

 そして名波浩新監督は、今月22日のトレーニングよりチームを指揮することが発表された。同監督は2014年9月から2019年6月にかけてジュビロ磐田の監督を務めており、今回は約2年ぶりの現場復帰となる。

 今回の就任発表に際し、名波新監督は「このたび松本山雅FCの監督に就任することになりました。自分が持っている力のすべてをクラブのために還元していきます。よろしくお願いいたします」とコメントしている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO