FOLLOW US

J3八戸が規律違反を犯した5選手に処分…コロナ禍における不適切な行動が原因 

2021.06.08

八戸がトップチームの5選手に規律違反を犯した処分を下した

 ヴァンラーレ八戸は8日、MF秋吉泰佑、MF前田柊、MF高見啓太、FW上形洋介、FW岡佳樹の5選手に規律違反を犯したことへの処分を発表した。

 八戸は、5選手に対して6月7日から13日までの謹慎(期間中の練習参加、リーグ戦出場も禁止)と2ヶ月間の10%の減俸処分を下したことを発表。なお、処分理由として「本人へ事情聴取を行い、クラブが定めていた行動規律に違反していたことが認められたため、処分を行いました」と説明した。


 また、クラブの下平賢吾代表取締役社長は以下のような声明文を綴っている。

ヴァンラーレ八戸を応援していただいているファン・サポーターの皆様、パートナーの皆様、ヴァンラーレ八戸に関わる全ての皆様に大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。この度、宮崎遠征でのコロナ禍における不適切な行動に対する処分を行いました。クラブ全体として再発防止、意識・指導に向けた取組みを実施し、信頼回復に努めて参ります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO