FOLLOW US

鳥栖、流通経済大MF佐藤響&MF菊地泰智の来季加入内定を発表!

2021.05.17

 サガン鳥栖は17日、流通経済大学のMF佐藤響とMF菊地泰智が2022シーズンより新加入することを発表した。

 佐藤は2000年生まれの現在21歳で、身長168センチメートルのMF。栃木県出身で、水戸啓明高校から流通経済大に進学した。鳥栖は「前線からのプレスでボールを奪いとる守備が特徴。攻撃ではサイドのポジションを全てこなせるユーティリティ性があり、ドリブル突破も得意」と同選手のプレースタイルを紹介している。


 菊地は1999年生まれの現在22歳で、身長160センチメートルのMF。埼玉県出身で、浦和レッズジュニアユース、流通経済大学付属柏高校から流通経済大に進学した。プレースタイルについては「左足から繰り出すパスやシュートの精度が高い。ビルドアップにも積極的に関わりチャンスを作りだすミッドフィルダー」と紹介している。

 来季加入内定にあたり、両選手はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントを発表している。

佐藤響
「この度サガン鳥栖に加入することになりました流通経済大学の佐藤響です。幼い頃からの目標であったプロサッカー選手のキャリアをサガン鳥栖という伝統ある素晴らしいクラブでスタートできることに大変嬉しく思います。サガン鳥栖の勝利、タイトル獲得に貢献できるよう全力で闘います。そしてファン、サポーターの皆さんと勝利を分かち合える日を楽しみにしています。応援よろしくお願いします!」

菊地泰智
「2022シーズンからサガン鳥栖でプレーすることになりました流通経済大学の菊地泰智です。これまでの人生に携わっていただいた方々に感謝を忘れず、これからも皆様に応援されるようなプレーヤーになれるよう、そしてサガン鳥栖の勝利に貢献できるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO