FOLLOW US

フクアリ初見参! サウダーニャが千葉移籍後初得点「サポーターの笑顔を見れて嬉しく思う」

2021.05.09

[写真]=J.LEAGUE

 ジェフユナイテッド千葉が待望の今季ホーム初勝利、そして今季初の連勝を収めた。ホームにファジアーノ岡山を迎えた一戦は、今季最多4得点を奪い快勝。尹晶煥監督は「ホーム初勝利を嬉しく思いますし、サポーターに勝利をお届けできて安心しています」と安堵の表情を見せた。

 立ち上がりは岡山の素早いチェックに苦戦し、自陣で我慢する時間帯が続くも、22分に“フクアリ初見参”となったサウダーニャの一振りで先制する。その3分後に川本梨誉のスーパーゴールで同点に追い付かれたが、小田逸稀のゴールですぐさま勝ち越しに成功。両指揮官は「早い時間に追加点を取れて安定できた(尹監督)」「ここからというタイミングで失点してしまったことはもったいない(有馬賢二監督)」とそれぞれ振り返った。千葉は後半立ち上がりの49分に船山貴之のPKでリードを広げると、85分には見木友哉がダメ押しとなる4点目。「積極的な攻撃参加が4得点につながった」と尹監督も目を細めた。


 千葉移籍後初得点を決めたサウダーニャは、足首を痛めて前半無念の途中交代。試合後の会見では笑顔で登壇し「サポーターの笑顔を見れて嬉しく思っている。これからも勝ち続けて多くのサポーターに来てもらえるようにしたい」とコメントした。前半の勝ち越し弾、PKを誘発する仕掛けを披露した小田は「今日のホームでの勝利が上に行けるきっかけになればいい」とさらなる躍進を誓った。次戦は15日、アウェイでV・ファーレン長崎との一戦に臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO