FOLLOW US

栃木、エスクデロ競飛王を契約解除…「クラブの秩序風紀を乱す行為」があったため

2021.04.25

栃木がエスクデロの契約解除を発表した

 栃木SCは25日、FWエスクデロ競飛王に「クラブの秩序風紀を乱す行為」が見られたとして、4月22日付けで契約解除に至ったことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 今回の発表に際し、栃木は「ファン、サポーターをはじめとした関係者の皆様に、ご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と綴っている。


 1988年生まれの32歳で浦和レッズユース出身のエスクデロは、2005年に浦和のトップチームでプロデビュー。その後韓国のFCソウルや中国の江蘇蘇寧などでプレーし、2020年より栃木へ完全移籍で加入した。今シーズンはここまで公式戦の出場はなかった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO