FOLLOW US

柏が新たに選手1名の新型コロナ陽性を発表…現在は無症状、濃厚接触者は調査中

2021.04.20

柏が新たに1名の新型コロナ陽性を発表 [写真]=Getty Images

 柏レイソルは20日、新たに選手1名の新型コロナウイルス陽性を発表した。

 柏は14日、トップチーム所属選手4名の新型コロナウイルス陽性を発表。15日のJリーグ公式検査、16日の再検査で判定が確定せず、隔離を続けていた選手1名に19日にPCR検査を行い、陽性と判定されたことを明かした。


 現在のところ、当該選手に発熱や体調不良等の症状はないという。また、濃厚接触者は特定を進めているようだ。

 また同クラブは「これにより、今回の陽性者が合計5名となり集団発生事案となりましたが、保健所による調査の結果、トップチームを含むクラブの活動につきましては引き続き継続可能と判断されております」と発表し、「明日4月21日(水)に行われるJリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第3節・湘南ベルマーレ戦(18:00キックオフ、三協フロンテア柏スタジアム)においては、試合当日のキックオフ3時間前に「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査」を実施し、これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性を得た選手・スタッフのみ、当日の試合にエントリー可能となります」と今後の方針を伝えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO