FOLLOW US

新型コロナで活動休止の岐阜、11日の沼津戦も開催中止に…代替日は決定次第発表

2021.04.06

岐阜のトップチーム活動中止、沼津戦の開催延期が発表された

 Jリーグは6日、明治安田生命J3リーグ第5節FC岐阜vsアスルクラロ沼津の開催を延期すると発表した。

 FC岐阜は、新型コロナウイルスの感染者が複数人でたこと、濃厚接触者が明確ではなく、感染源が不明であることから、4月1日から4月15日までトップチームの活動を一時休止することを発表した。


 これを受けてJリーグは「トップチーム全員が2021明治安田生命J1・J2・J3リーグ試合実施要項に定めるエントリー要件を満たさないこととなりました。以上を踏まえ、FC岐阜がJリーグ規約に定めるエントリー下限人数を満たさないことが明らかであるとチェアマンが判断したため、試合中止の判断に至った」と経緯を説明し、4月11日に開催予定だったFC岐阜vsアスルクラロ沼津(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)開催を中止すると発表した。

 なお、代替日については決定次第発表される。

 また、岐阜は公式サイト上で代表取締役社長の宮田博之氏のコメントを掲載している。

「この度、岐阜市保健所より陽性者を除き、濃厚接触者の自宅待機について4月1日(木)から4月15日(木)まで要請されました。これを受けましてクラブとしましても保健所の要請を重く受け止め、チームとしての活動を自粛いたします。また4月11日(日)に開催を予定しておりましたアスルクラロ沼津戦につきまして、Jリーグ、アスルクラロ沼津様と協議の上、開催中止を決定いたしました」

「試合を楽しみにして頂いておりました両クラブのファン・サポーターの皆様、アスルクラロ沼津関係者の皆様、そしてFC岐阜に関わるすべての皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。クラブとしましては、岐阜市保健所の指導のもと、感染拡大防止および感染経路の特定などを行うとともに、より一層の新型コロナウイルス感染症対策を徹底励行し、感染拡大の防止に努めてまいります」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO