FOLLOW US

徳島、13日のJ1第4節福岡戦におけるサポーターの違反行為及び処分内容を発表「厳格な対応で臨む所存」

2021.03.17

徳島が、サポーターの違反行為及び処分内容を発表した

 徳島ヴォルティスは16日、13日に本拠地『鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム』にて開催された明治安田生命J1リーグ第4節アビスパ福岡戦において、試合終了後に北ホーム指定席エリアで徳島サポーターが違反行為をし、会場運営が妨げられる状況が発生したことをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブ公式サイトによると、クラブは違反行為をはたらいたサポーターに対して事実確認と処分内容の通告を行った模様。同公式サイトには「当日スタジアムでご観戦された皆様をはじめ、徳島ヴォルティスにかかわる全ての皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます」と、クラブ側のコメントが掲載されている。


 また、同公式サイトには代表取締役社長である岸田一宏氏のコメントも掲載されている。

「本日、3月13日アビスパ福岡戦での徳島ヴォルティスサポーターによる違反行為への処分をご報告いたしました。新型コロナ禍でも、弊クラブにあたたかい応援をいただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけし、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます」

「2021新体制発表会でも、あれだけお伝えしたにもかかわらず、一部特定の方の行為が改まらなかったことは、誠に遺憾ではありますが、会場運営はじめクラブ体制の至らなさを痛感しております。今後はクラブ体制を改め、観戦ルール(ヤジ・暴言含む)を遵守いただけない方には厳格な対応で臨む所存です」

「また、弊クラブが目指します、『安心、安全であたたかい雰囲気のあるスタジアム』づくりを、皆様と共に進めていきたく存じますので、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。皆様のあたたかい応援にお応えできるよう、全力で戦ってまいります」

■違反行為
選手および他の観客に対して不適切な発言と行動をし、会場運営を妨げた行為

■対象者
1名

■処分内容
入場禁止
3月17日から4月28日に開催されるホームゲーム5試合(リーグ戦・カップ戦)
※入場禁止期間中のアウェイゲームを含む
※上記期間内に開催されるJリーグやその他Jクラブが主管する全ての試合への入場を禁止する。
★今回の違反者は応援団体登録を受理しているサポーター団体の登録者ではない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO