FOLLOW US

G大阪、2名の新型コロナ陽性を発表…濃厚接触者特定までチーム全体での活動を休止

2021.03.08

G大阪、トップチームの選手1名とスタッフ1名が新型コロナ陽性

ガンバ大阪は8日、同日にトップチームの選手とチームスタッフを対象に行った新型コロナウイルス感染症に関するPCR検査の結果を公表した。

 検査の結果、新たにトップチーム選手1名・チームスタッフ1名に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が出たことが確認された。なお、当該の2名に関しては現在、発熱や体調不良などの症状はなく、隔離・療養に務めている。


 同クラブは結果を受けて、速やかに陽性者の隔離を実施し、吹田保健所の調査のもと濃厚接触者の特定を早急に行っているという。また、濃厚接触者が特定されるまで、トップチームはチーム全体での活動は休止することになる。

 G大阪は今後について、「現時点において、ガンバ大阪といたしましては関係機関との協議を続けており、濃厚接触者の特定・隔離、また感染予防策のさらなる徹底を図ることで、3/10(水)明治安田生命J1リーグ第3節 大分トリニータ戦開催を予定しておりますが、今後の試合開催等については引き続き関係各所と協議のうえ、改めてご案内させていただきます」と伝えている。

 なお、G大阪は5日までにトップチームの選手5名とスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受け、3日に開催が予定されていた明治安田生命J1リーグ第11節の名古屋グランパス戦と6日に開催が予定されていたJ1リーグ第2節の鹿島アントラーズ戦が延期となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO