FOLLOW US

AC長野パルセイロが今季のキャプテンを発表…DF広瀬健太に決定

長野が今季のキャプテン・副キャプテンを発表

 AC長野パルセイロは7日、2021シーズンのキャプテンおよび副キャプテンを発表した。キャプテンはDF広瀬健太に決定。副キャプテンはGK田中謙吾、MF藤山智史、MF宮阪政樹に決まっている。

 昨シーズン、長野は明治安田生命J3リーグで最終節まで昇格圏内の2位につけていたものの、いわてグルージャ盛岡に0-2で敗れ、あと一歩のところでJ2行きを逃していた。昨季のリベンジを果たしたい長野は、14日に行われる2021シーズンの明治安田生命J3リーグ開幕戦でカマタマーレ讃岐と対戦する。

 キャプテン・副キャプテンに就任した4選手のコメントは以下の通り。

◼︎広瀬健太
「今シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました。昨年以上に責任と自覚を持ち、J2昇格という目標を達成できるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います!今シーズンも熱い応援よろしくお願いします!」

◼︎田中謙吾
「今シーズン、副キャプテンを務めさせて頂きます。長野のために闘う集団であれるよう、日々取り組んでいきたいと思います!悲願を達成するために、ピッチ内外で貢献できるよう頑張ります」

◼︎藤山智史
「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。目標を達成するためには、一人一人が同じ方向に矢印を向けなければいけないと思います。チームをいい方向に導いていけるように、プレー面とそれ以外の部分でもチームを引っ張っていきたいです」

◼︎宮阪政樹
「今シーズン副キャプテンを務めさせていただくことになりました。健太のサポートをしながら、チームが良い方向に向かえるように頑張ります!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO