FOLLOW US

PCR検査実施のG大阪、6名の陽性者以外は全員陰性…7日に全体練習を再開へ

2021.03.06

G大阪がPCR検査の結果を報告した

 ガンバ大阪は、5日に実施したPCR検査の結果を報告した。6日、クラブ公式サイトで伝えている。

 現時点でトップチーム選手5名・スタッフ1名に新型コロナウイルス陽性反応が見られているG大阪は、その他の選手とスタッフにPCR検査を実施。その結果、すでに陽性反応を受けている6名を除いた全員の陰性が確認されたという。また、6名の感染者の濃厚接触者に関しては、吹田保健所による検証の結果「濃厚接触者無し」との見解が下されたことも報告した。


 今後の活動に関しては大阪府や吹田保健所との協議の結果、陽性者の隔離や感染予防策のさらなる徹底を図ることで、再開は可能だと判断されたという。そのため、G大阪は7日より全体練習を再開することを発表した。

 同クラブは今シーズン、ここまで感染拡大防止の観点からリーグ戦2試合が延期されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO