FOLLOW US

鹿児島ユナイテッドFCに新戦力…DFウェズレイ・ロドリゲスが加入

2021.03.05

鹿児島がウェズレイ・ロドリゲス加入を発表

 鹿児島ユナイテッドFCは5日、DFウェズレイ・ロドリゲスが同クラブに新加入することを発表した。背番号は「3」を着用する。

 ウェズレイ・ロドリゲスは1992年1月16日生まれの現在29歳。ブラジル出身で、母国クラブで経験を積んだ後、2013年夏にSC相模原へ加入した。2015年には東京ヴェルディへと完全移籍。東京V退団後の2017年からは一度母国リーグに活躍の場を移していたが、2019年からはいわきFCでプレーしていた。これまでにJ2リーグ通算23試合出場、J3リーグ通算22試合出場4得点を記録している。


 加入に際し、ウェズレイ・ロドリゲスは鹿児島のクラブ公式HPにてコメントを発表している。

「まず鹿児島ユナイテッドFCの選手になれたことを神様に感謝します。そして選手のみんなと力を合わせてJ2昇格の為にシーズンの最初から最後まで戦い抜く事を誓います。鹿児島にとっての栄光の一年に神の祝福がありますように」

 鹿児島は14日に行われる2021シーズンの明治安田生命J3リーグ開幕戦で、ガイナーレ鳥取と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO