FOLLOW US

ガンバ大阪が計5名の新型コロナ感染を発表…今後の試合開催については決定次第案内

2021.03.03

ガンバ大阪が計5名の新型コロナ陽性を発表した 

 ガンバ大阪は3日、選手4名、スタッフ1名の計5名の新型コロナウイルス感染を発表した。

 G大阪によると、1名の選手が2日に発熱を伴う症状があり、同日PCR検査を実施し、陽性判定。これを受け遠征に帯同している選手、チームスタッフにPCR検査を実施したところ、選手2名、スタッフ1名が陽性判定を受けたと明かした。また、遠征に帯同していない選手、チームスタッフにも3日にPCR検査を実施した結果、選手1名が陽性判定を受け、トップチーム選手4名とスタッフ1名の計5名に新型コロナウイルス陽性反応が見られたと発表した。


 なお、2日に陽性判定を受けた選手は現在、自宅で静養し体調回復に努めているという。さらに3日に判定を受けた4名に関しては「現在、発熱や体調不良などの症状はなく、隔離、療養しております」と伝えている。

 また、クラブは「今後、保健所による濃厚接触者の判定等、保健所の指導に沿って適宜対応していきます。また、クラブで管理する行動履歴及び、Jリーグ独自の基準により濃厚接触疑いとする選手1名、スタッフ1名は隔離(無症状)としております」と今後について発表している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO