FOLLOW US

J2初参戦のブラウブリッツ秋田、今季のキャプテンがFW中村亮太に決定

秋田が今季のキャプテン・副キャプテンを発表

 ブラウブリッツ秋田は23日、2021シーズンのキャプテンがFW中村亮太に、副キャプテンがDF加賀健一、DF鈴木準弥、GK田中雄大に決まったことを発表した。

 4選手とも昨シーズンから秋田に在籍しており、クラブの明治安田生命J3リーグ優勝に大きく貢献した。中村は25試合出場10ゴール、加賀は11試合出場、鈴木は33試合出場2ゴール、田中は32試合出場を記録していた。

 キャプテンおよび副キャプテンに就任した4選手のコメントは以下の通り。

中村亮太
「2021シーズンのキャプテンを務めさせていただくことになりました。周りの助けを借りながら自分らしくチームを引っ張っていければと思います。スローガンである『秋田一体』を体現できるよう、より強固な塊となってJ2初年度戦いたいと思います。よろしくお願いします」

加賀健一
「今シーズンも素晴らしいシーズンになるよう秋田一体となって共に戦いましょう!よろしくお願いします。」

鈴木準弥
「この度、副キャプテンを務めさせていただきます。特にチームが苦しい時に、声で、プレーで、チームを良い方向へ向かせられるよう、1年間頑張っていきたいと思います!」

田中雄大
「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。チーム、秋田の為にピッチ内外で貢献したいと思います。1年間よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO