FOLLOW US

福岡がブラジル人MFカウエの加入を発表! 大宮、新潟でのプレー経験もある31歳

2021.02.15

福岡がMFカウエの加入を発表した

 アビスパ福岡は15日、ブラジル人MFカウエ・セシリオの加入が決まったことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 現在31歳の同選手は母国のECサント・アンドレでプロデビューを飾ると、その後はポルトガルやルーマニア、イスラエルなどのクラブでプレー。2017年から2019年にかけては日本でもプレーしており、当時は大宮アルディージャアルビレックス新潟に所属した。2021年は2シーズンぶりのJリーグ復帰となる。


 同選手は福岡の公式サイトで「日本へ戻ってこれるという、私にとって非常に嬉しく重要な機会を得ることとなり、チームスタッフ、クラブ関係者、私のプレーに信頼を寄せてくれたアビスパ福岡に感謝したいと思います。我々の目標のために、チームメイトとファンの皆さんと共に闘うために常にベストを尽くします!」とコメントを伝えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO