FOLLOW US

FW西村拓真、完全移籍でベガルタ仙台に復帰「勝利に必ず貢献します」

2021.02.11

西村拓真の仙台復帰が決まった [写真]=Getty Images

 ベガルタ仙台は11日、CSKAモスクワに所属していたFW西村拓真の完全移籍加入が内定したことを発表した。書類が揃い次第の正式契約締結となり、西村は同日から仙台のトレーニングに合流している。

 西村は1996年10月22日生まれの現在24歳。富山第一高校卒業後の2015年に仙台へ加入した。2016シーズンに明治安田生命J1リーグで初ゴールを記録すると、2018シーズンには24試合に出場し11ゴールをマーク。同シーズン途中の8月にCSKAモスクワへと完全移籍した。ロシアでは2シーズンを過ごし、チャンピオンズリーグなどの大舞台も経験。2020年1月にポルティモネンセへ期限付き移籍し、3月には仙台へと期限付き移籍で復帰することが決まっていた。2020シーズンの明治安田生命J1リーグでは20試合に出場し3ゴールを挙げていた。


 完全移籍での仙台復帰が決まった西村は、クラブ公式HPにてコメントを発表。「今シーズンもベガルタ仙台の一員としてプレーすることとなりました。強い覚悟を持って、チームの勝利に必ず貢献します。引き続き応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO