FOLLOW US

松本、MFセルジーニョが契約満了で退団…昨季は33試合出場9得点を記録

2021.02.07

松本がセルジーニョの退団を発表

 松本山雅FCは7日、ブラジル人MFセルジーニョが契約満了に伴い退団すると発表した。

 30歳のセルジーニョはブラジル国内のクラブやカザフスタンでのプレーを経て2017年に松本へ加入。2年目の2018年には明治安田生命J2リーグで11得点を記録するなど、チームの攻撃を牽引してJ1昇格に導いた。昨季もJ2リーグ戦で33試合に出場、9得点を記録。4年間の在籍でJ1通算15試合出場2得点、J2通算93試合出場23得点を記録している。


 セルジーニョはクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「4年間松本山雅でプレーできたことをクラブとサポーターに感謝してます。全試合自分のベストを出した4シーズンはとても幸せでした。山雅のユニフォームを着てプレーできたことを誇りに思います。僕をサポートしてくれた人々や家族にも感謝してます。 松本山雅はずっと僕の胸にこれからも存在しつづけます。幸運を祈ってます!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO