FOLLOW US

J2昇格のブラウブリッツ秋田、ベガルタ仙台退団のMF飯尾竜太朗を獲得

2021.01.26

飯尾竜太朗の秋田加入が決定 [写真]=清原茂樹

 ブラウブリッツ秋田は26日、MF飯尾竜太朗ベガルタ仙台より完全移籍で加入することを発表した。

 飯尾は1991年1月30日生まれの現在29歳。ヴィッセル神戸ユース、阪南大学を経て、2013年に松本山雅FCへ加入した。2017年にはV・ファーレン長崎へ完全移籍。2019年から仙台でプレーしていた。2020シーズンの明治安田生命J1リーグでは18試合に出場し1得点を記録した。今月13日、仙台は契約満了のため同選手の2020シーズン限りでの退団が決定したことを伝えていた。


 完全移籍加入に際し、飯尾は新天地となる秋田のクラブ公式HPにて「こんにちは!飯尾竜太朗です。自分の持っている全ての力で、ブラウブリッツ秋田の勝利のために闘います。宜しくお願いします」と意気込みを語った。

 秋田は2020シーズンの明治安田生命J3リーグで序盤から首位を独走。最終的には勝ち点『73』で優勝を果たし、2021シーズンからは明治安田生命J2リーグを舞台に戦うことが決まっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO