FOLLOW US

中村憲剛が新たな役職“FRO”に就任! 「これからも川崎Fの成長のために全身全霊で」

2021.01.23

“FRO”に就任した中村憲剛(写真は昨年12月の引退セレモニーにて) [写真]=金田慎平

 2020シーズン限りで現役を引退した中村憲剛氏が、川崎フロンターレの新たな役職「FRO」に就任することとなった。23日、同クラブの新体制発表会見で伝えられている。

 今回発表された「FRO(エフアールオー)」は、「Frontale Relations Organizer」の頭文字をとった造語。あらかじめ「FRO」という言葉が定められ、中村自身がその意味を後から考えたとも明かされている。


 そしてこの発表に合わせて行われた調印式では、巨大な契約書に右足の足型でサインする一幕も。またその契約書には「私、中村憲剛川崎フロンターレFrontale Relations Organizer(FRO)としてこれからも川崎フロンターレの成長のために全身全霊で働くことを誓います」という言葉が記されていた。

 契約書にサインした中村は「フロンターレのこともそうですが、人と人、人と会社、会社と会社を繋げながら幅広い活動をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします」と意気込みを口にした。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO