FOLLOW US

ジュビロ磐田に新戦力! コロンビア人FWファビアン・ゴンザレスを獲得

2021.01.15

磐田がコロンビア人の助っ人FWを獲得

 ジュビロ磐田は15日、アトレティコ・ナシオナル(コロンビア)に所属しているFWファビアン・ゴンザレスの完全移籍加入が内定したことを発表した。来日してメディカルチェックを実施した後、正式に契約締結となる。

 同選手の来日は、スポーツ庁からの「緊急事態宣言下における『外国人プロスポーツ選手等の入国』についても、出国元の国・地域を問わず、新規入国が認められない」との通達により、緊急事態宣言解除後の予定となっている。


 ファビアン・ゴンザレスは1992年11月23日生まれの現在28歳で、コロンビア出身。母国のクラブやペルーのクラブを渡り歩いてきた。2020年からコロンビアの名門であるアトレティコ・ナシオナルに所属しており、同クラブでは公式戦通算で18試合に出場し2得点をマークしていた。

 磐田への完全移籍加入に際し、同選手はクラブ公式HPで以下のようにコメントを発表している。

「こんにちは、ファビアン・ゴンザレス・ラッソです。この偉大なクラブ、ジュビロ磐田に加入することができて非常に幸せです。クラブに関わる全ての方々、そしてサポーターの皆様よろしくお願いいたします。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。強い抱擁を送ります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO