FOLLOW US

川崎、MF原田虹輝が鳥取へ期限付き移籍「フロンターレで学んだことを活かして…」

2021.01.08

川崎のMF原田虹輝が鳥取に武者修行

 川崎フロンターレは8日、MF原田虹輝ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2022年1月31日までとなっており、契約により当該期間で川崎と対戦する公式戦には出場できない。

 原田は2000年8月6日生まれの現在20歳。昌平高校卒業後の2019年に川崎へと加入した。2019シーズン、2020シーズンともに公式戦での出場機会は得られていなかった。


 期限付き移籍に際し、原田は川崎のクラブ公式HPにてコメントを発表。「今季、ガイナーレ鳥取でプレーすることになりました。2年間チームに貢献することはできませんでしたが、フロンターレで学んできたことを活かして成長して帰ってこれるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」と話している。

 一方、新天地となる鳥取のクラブ公式HPでは「はじめまして、川崎フロンターレから移籍することになりました原田虹輝です。J2昇格のために全力で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 鳥取は2020シーズンの明治安田生命J3リーグを17勝6分11敗の勝ち点「57」で終えて、5位でフィニッシュしていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO