FOLLOW US

カターレ富山、ベトナム・ホーチミン市でサッカー教室を開催! 開催月は2021年7月or8月を予定

2020.12.04

富山が、「カターレ富山サッカー教室 in ベトナム ホーチミン市」を開催する [写真]=カターレ富山

 カターレ富山は4日に、ベトナムのホーチミン市で現地の子ども向けの「カターレ富山サッカー教室 in ベトナム ホーチミン市」を開催することをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブ公式サイトの発表によると、開催月は2021年7月、もしくは8月を予定しているとのこと。日時については、新型コロナウイルス感染拡大の状況を見ながら判断し、決定次第改めて発表するとしている。


 また、同公式サイトでは、「カターレ富山サッカー教室 in ベトナム ホーチミン市」を開催する目的についても触れられている。

「富山県内では近年、ベトナム国籍の住民が増加しており、2番目に多い外国人住民数となりました。また、県内企業が多数進出しており経済交流を活発に進めております。今回のサッカー教室では、今後の富山とベトナムのさらなる国際交流関係を深める為に、サッカーの普及や選手育成をサポートし、ベトナムでのサッカーを通じた地域貢献を目的に開催いたします」

 参加対象者は、ホーチミン市在住の日本人に加え、ホーチミン市の孤児院「Mái Ấm Hoa Mẫu Đơn」の孤児も含まれるという。参加費は無料とのことだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO