FOLLOW US

G大阪、山口智ヘッドコーチとの契約満了を発表「感謝しかありません」

2020.12.02

 ガンバ大阪は2日、山口智ヘッドコーチが2020シーズンで契約満了となることを発表した。

 現在42歳の山口氏は、現役時代にはジェフユナイテッド市原やG大阪、京都サンガF.C.などでプレー。現役引退後は2016年にG大阪の強化部の強化担当に就任し、その後はU-23のヘッドコーチやトップチームのコーチを歴任。今季からヘッドコーチを務めていた。


 契約満了にあたり、山口氏はクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「2020シーズンを持ちましてクラブを退団する事になりました。選手時代からこれまでたくさんの人に支えていただきながらたくさんのことを経験させてもらい、いろいろなことを学ばせてもらい感謝しかありません。ありがとうございました」

「今後はこれまでの経験を活かし、糧にし、指導者としてもまた人としても成長していきたいです。またガンバとのご縁がある時まで自分らしく頑張っていければと考えております。今年の公式戦残り最大で5試合。クラブ10個目のタイトル、天皇杯を目標に残りのシーズンを悔いのないよう過ごし、チームの力になれればと思っています。最後にシーズン途中での発表になってしまって申し訳ありません。本当にありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO