FOLLOW US

浦和、MFマルティノスが契約満了で退団…今季はここまで21試合出場4得点

2020.11.30

浦和がマルティノスの退団を発表

 浦和レッズは30日、MFマルティノスの今季限りでの退団を発表した。

 キュラソー出身で同代表歴もあるマルティノスは、オランダのヘーレンフェーンでプロキャリアをスタート。その後ルーマニアやハンガリーでのプレーを経て2016年に横浜F・マリノスへ加入。在籍2シーズンでJ1リーグ戦53試合に出場、9得点を記録し、2018年に浦和へ移籍した。今季はともに加入後最多となる21試合に出場し、4得点を記録していたが、今季限りでクラブを離れることが決定した。


 同選手はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「この3年間は、私の人生で最も困難な年月で、多くのことが起こりました。しかし、私は自分自身を信じ続けていました。そして、最近は試合にも出場しています。信念を持ち続けた理由は、ファン・サポーターのみなさんにいいゲームを見せて喜んでもらい、ゴールを届け、闘う闘志を、私の決して諦めない姿勢を見てもらうためでした。それらを私が貫き通せた最大の理由は、浦和レッズのファン・サポーターのみなさんの存在です。みなさんはいつも私を支えてくれました。だからこそ、ファン・サポーターのみなさんのために諦めることはできませんでした。この3年間の素晴らしいサポートに感謝します。みなさんのことは決して忘れません」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO