FOLLOW US

八戸、契約満了を迎えるDF中谷喜代志、GK花田力と来季の更新せず

2020.11.25

八戸が2選手の契約情報について発表した

 ヴァンラーレ八戸は25日、DF中谷喜代志、GK花田力と2021シーズンの契約更新を行わないことを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 中谷は立命館大学に進学し、コンコルディア・エルブロンク(ポーランド)、BFCダウガフピルス(ラトビア)、FC大阪を経て2018年から八戸でプレー。今シーズンは明治安田生命J3リーグで3試合に出場している。


 同選手はクラブ公式サイト上で次のようにコメント。ファン・サポーターに感謝を語った。

「この度、今シーズン限りでヴァンラーレ八戸を離れることになりました。この3年間で八戸という街が大好きになりました。ファン、サポーターの皆様には加入当時から「きよし」と親しみを持って呼んで頂き、プレー中はもちろんのこと、先の見えない長いリハビリ期間の時も支えになる温かいお言葉が僕の心の原動力となりました。感謝してもしきれません」

「スポンサー様、スタジアム関係者の皆様には、僕たちが何不自由なく無我夢中で大好きなサッカーに取り組める環境をつくっていただいたこと本当に感謝しています。このクラブにきて、サッカーをする意味、頑張れる理由が日に日に増えていくのを実感できたことはサッカー選手としてこの上ない幸せでした。まだまだサッカーが上手くなりたいという純粋な気持ちを持ち続けられるのも、八戸という地で出逢った皆さんの愛情のお陰です。3年間本当にありがとうございました」

 花田はグルージャ盛岡、栃木ウーヴァFCを経てヴァンラーレ八戸に加入。今シーズン明治安田生命J3リーグで11試合に出場した同選手は次のようにコメントしている。

「2020シーズンをもちまして、契約満了となりヴァンラーレ八戸を離れることになりました。この3年間辛くて、苦しい出来事の方が多かったのですが、その中でもJ3昇格という素晴らしい経験をさせて頂きました。そんなたくさんの素晴らしい経験をさせてくれたクラブ、チームメイト、クラブを支えてくださっているスポンサー様・パートナー企業様、毎日の練習後に美味しい昼食を作ってくださるお母さんたち、ヴァンラーレ八戸が大好きで毎試合素晴らしい雰囲気を作ってくださるファン・サポーター、ボランティアスタッフの方々、皆さん無しにはここまで成長することはできませんでした」

「本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今シーズンも残り5試合となりましたが、最後までチームの為に愚直にひたむきに一体感を持って全力でプレーしたいと思います!最後までヴァンラーレ八戸の応援よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO