FOLLOW US

ルヴァン杯決勝の延期が決定…柏、新たに選手2名とスタッフ8名がコロナ陽性

2020.11.04

ルヴァン杯決勝の延期が発表された [写真]=Getty Images

 Jリーグは4日、11月7日(土)13時5分からのキックオフが予定されていた2020 JリーグYBCルヴァンカップ決勝戦の柏レイソルFC東京戦の開催を延期すると発表した。代替開催日は未定。

 柏は2日にトップチーム所属の選手1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性判定を受けたことを発表。さらに、当該選手以外にもスタッフ2名に発熱が確認され、PCR検査を実施していることが公表されていた。これにより、3日の13時にキックオフが予定されていた明治安田生命J1リーグ第26節ベガルタ仙台対柏の一戦は中止となっていた。


 さらに3日、柏はネルシーニョ監督とスタッフ1名の新型コロナウイルス陽性を発表。そして今回Jリーグが発表したリリースによると、柏は4日、新たに選手2名とスタッフ8名に対して陽性の診断があった。Jリーグは感染拡大防止の観点からルヴァン杯決勝の中止を決定。代替開催日については、決定次第発表される予定だ。また、中止試合のチケットの扱いについても、払い戻し方法などを含め、決定次第発表がなされる。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO